免許を取るなら最適なプランの合宿免許をチェック

合宿免許とは一体どんな方法で学ぶのか

最近よく耳にするようになった「合宿免許」という言葉ですが、一体何か気になっている人は多いと思います。合宿免許とはその名の通り、宿泊施設へ合宿を行い、免許を取得することです。多くの合宿免許が取り扱う免許は、自動車の普通免許やバイクなどの2輪免許になります。

合宿免許が選ばれる理由ランキング

no.1

卒業までの時間がスピーディー

通常ならば最短でも1ヶ月ほどの時間がかかってしまう運転免許ですが、合宿免許ならばそれがAT車なら最短でも12日と言われています。そのため、急いで免許を取得した人や決まった休みを利用して取得したい人などに多く選ばれています。

no.2

プランによってはとても安くなる料金

合宿免許はとにかく料金が安くなるのが選ばれる理由の1つとなります。通常の金額よりも格段に安くなる上に、時期やプランによっては大きく値引きされることがあるので、そのタイミングを調べて受講するのもいいでしょう。また、特定の人数で団体入校するのもおすすめとされています。

no.3

保証が充実しているプランが多い

通学タイプの教習だと、基本的に追加授業には、お金がかかってしまいます。しかし、合宿免許のプランには実技や筆記試験の保証付きが組み込まれているものが多くあります。そのプランを選ぶことで、運転などに苦手意識を持っている人には安心できるはずです。

no.4

観光やレジャーを楽しめる

合宿免許の楽しみは、車に乗ることだけではありません。普段はなかなか行くことの出来ないレジャーや観光が楽しめる場所が近くにあるのが、合宿免許の楽しみでもあります。受講中に楽しむことも出来れば、免許取得後にメンバーで、レンタカーを借りて街を周るのも思い出になります。

no.5

出会いが多いのが素晴らしい

合宿免許には全国から多くの人が参加します。そのため、多くの人と出会い、交友関係を深めるにはもってこいの場所とも言えます。勉強をしながら、観光を楽しみながら意気投合することで、共に頑張る仲間との絆を深めていけることが多くの人に選ばれているのです。

免許を取るなら最適なプランの合宿免許をチェック

女性

合宿免許は仮免からでも大丈夫

最初は自動車学校に通学して学んでいたけど、仮免を取得した後に長期休暇が終わってしまって悩んでいる人もいると思います。そういう悩みを持っている人の多くは、次の休暇を利用しようと考えますが、長期休暇はそう簡単には取れるものではありません。そんな人に嬉しいのが、合宿免許では仮免からも受講することができるのです。合宿免許で行うことで最短で1週間で卒業までのカリキュラムを組みことができます。

ママさんにこそ必要な運転免許

自宅で子育てをしているママさんは、生活の殆どが子どもと一緒にいます。そのため、買い物なども一緒で、車がないと何かと不便になってしまいます。また、子供が急に体調を崩したら病院に連れていくなど、子育てには何かと車が必要になってきます。そんなママさんのための子どもと一緒に参加できるプランも、合宿免許には多くあります。

カップルで一緒に免許をゲット

恋人と一緒に受けたいけど、同室で宿泊できるのかと悩んでいるカップルは少なくありません。そんなカップルのため、合宿免許では通常の宿泊プランとは別に、2人で自炊をする形を取る、マンションタイプの宿泊を行っている施設もあります。プランはその合宿先で異なるため、気になったら一度問い合わせてみるのもいいでしょう。

多くのプランで楽しくスピーディーに免許をゲットできる

合宿免許を利用することで、免許取得までの時間を短縮するだけでなく、楽しい思い出もたくさん作ることができます。また、初めて会う人も多くいる状態で、一緒に学ぶことで交友関係も大きく広げることができるはずです。

広告募集中